2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










ハミ毛の処理しました

肉球からはみ出すモサ毛
小豆手2


小豆猫の手足はモサモサはみ毛
白玉猫の手足もモサモサ
白玉猫肉球


白玉猫はハミ毛をうまく利用してフローリングを滑っているけど

小豆猫はこのハミ毛のせいで
猫タワーに駆け上がるときに良く滑って落ちそうになっているので
小豆猫のハミ毛を処理しました

小豆猫25


もさもさ毛がスッキリ!
本当は肉球からはみ出ているモサ毛が好きなんだけど
小豆猫は滑り止めが必要らしいので
肉球スッキリにしてあげました

バナー

   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/02/16 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

モサカット♪

こんばんわ。

長毛ちゃんは、ハミ毛も立派なんですねぇ。
モサ毛可愛いけど、滑ったら危ないですものね。

カットする時って、大人しく
してくれてるのですか?
[ 2015/02/16 22:14 ] [ 編集 ]

はみ出しこそかわいい、という意見もありますが
うちも高いところから飛び降りて着地=即=滑る
という危ないシーンを目撃してから泣く泣く切る
ようにしています☆彡

でも小豆さん、カット後のホワイトマカロンおてても
なかなかかわいいですよ~(^^)
[ 2015/02/18 00:41 ] [ 編集 ]

Re: モサカット♪

マーニャさん

小豆は初めてのモサ毛カットでした。
最初はおとなしくカットさせてくれるんですよ
でも、すぐに飽きてしまってカット用のはさみを齧って邪魔してくれます

今回は2回に分けてカットしました
最初は両手、次に両足

肉球からはみ出ている毛が可愛いんですけどね。
モサ毛を手入れしたら普段の毛づくろいのときに肉球のお手入れ時間が減りました
[ 2015/02/18 20:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハミ毛可愛いですよね
ウチではモサ手、モサ足って呼んでますけど(^^;

小豆はすばやく動くから肉球の滑り止め効果が必要なのかもしれないです。
白玉はフローリングを滑って移動しているので、ハミ毛を切っちゃうと
肉球がすれてカピカピになってしまいます(T△T)
[ 2015/02/18 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する