2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










新しいレンズ

せっかくミラーレス一眼購入したんだし、これから海の季節だし
お金かかるけど水中にカメラ持っていくぜ!

というわけで、
新しいレンズを購入してしまいました (≧▽≦)キャッ

購入したレンズはマクロレンズ
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS PEN Lite E-PL6を水中に持っていくのに
どのレンズにしようか悩みに悩んで、結果マクロレンズを購入

マクロレンズって小さなものを大きく撮るだけなのかと思っていたけど
風景とかも撮れるので水中に持ち込んでも
いろいろ撮れるのかなっと思ってマクロレンズ購入しちゃいました

で、
水中に持っていく前に練習がてら猫らを撮影
まずは小豆猫から


マクロ小豆猫1


いつもと変わらない小豆猫の写真
続いて、小豆猫に近づき激写!!



マクロ小豆猫2


鼻にピントが合ってマズルがくっきりと写った小豆猫の超ドアップ顔!
少し開いたお口の前歯まで写っています(笑)

さらにもう一枚
少し離れて小豆猫を撮影

マクロ小豆猫3


どこにピントがあっているのか?
とりあえず毛質がはっきりと撮れる気がするな・・・比較していないけど(苦笑)

普段使っているレンズはこちら → M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/07/09 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する