2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










猫の大きさ

チョッとぶれているけど、蛍光灯の下で撮った小豆猫
顔に美白ライトを当てたような感じで撮れました(笑)

ひんやりボードの上でちんまりと丸々小豆猫
涼しくなったのにまだまだ
ひんやりボード使用率は高い


小豆猫_ちまっ



あご下が少し茶色なので
なんとなくマズルの状態がわかる

もし、アゴの下が白かったら
アゴから胸にかけて真っ白になって
かなりオデブに見えるんだろうなー・・・

なんて思っちゃった

本日久々に体重測定
小豆猫 5.2キログラム

いつの間にか5キロ超え    w( ̄△ ̄;)wおおっ!



毎日ラグドールとメインクーンを見ていると
普通の猫のサイズがわからなくなる(笑)

抱っこした時には普通だと思っていても
鏡に映してみると猫がデカイ!!
セルフイメージと実際のイメージがかなり違う(笑)

猫の普通サイズってどんなだったっけ?



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/11 ] 小豆 | TB(-) | CM(8)

わかります~^^うちも6㎏近くあるので、
この子を基準でみてしまい、
他の和ねこ2匹もそこそこデカイ方なのに
小さい子扱いしちゃいます!
斑目久太郎さんのふところには入れませんね^_^;
[ 2015/09/11 21:46 ] [ 編集 ]

おお~、成長期だ~!(^^)
かすみが追いつかれちゃいました(^皿^)
(先月計測で5.3だったかな?)
白玉さんは更に色合いもあいまって、かなり
大きな子に見えるような気がします☆彡

ほんと他の猫ちゃんと遭遇しても親なのか
子なのか良く分かりません(;´・ω・)マヒ
しちゃいますね(笑)
[ 2015/09/13 01:15 ] [ 編集 ]

うちも最近5.2kgになっていたことが発覚(^_^;)
去年は4.2~4.4kgをキープしてたんですけどね(笑)
子どものころならともかく、ある程度大きくなって毎日見ていたら、
ちょっと大きくなったくらいわからないですよね・・・
アルは小豆ちゃんとちょうど1歳違い!
そう考えると、小豆ちゃんはちょっと大きいのかな?
[ 2015/09/13 10:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

6キロ近いと大きいですよね
大きい子を基準にしちゃうと成猫でも小さい猫になっちゃいますよね(笑)

> 斑目久太郎さんのふところには入れませんね^_^;
そっか!
斑目久太郎さんのふところに入れる猫が
猫を飼っていない人から見ると普通のサイズなのかもしれない !w(゚o゚*)w
[ 2015/09/13 21:26 ] [ 編集 ]

Re: はちこさん

夏太りしている小豆猫です
白玉猫は暑さで食欲が落ちたのに、小豆猫はもりもり食べて丸々太りました
かすみちゃんの体重を超えちゃったんですね・・・( ̄ω ̄;)

白玉猫は6.8㎏でした
白玉猫も昨年と比べると増量!
お腹の脂肪が増えてタルタルしています ( ̄_ ̄|||)

昨日、猫の親子を見たんですけど
親も小さくて仔猫がいっぱいって思っちゃいました
飼い猫を基準によその猫を見ちゃいけませんね(苦笑)
[ 2015/09/13 21:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルちゃんほっそりして見えるのに5キロ超えなんですね
小豆猫下半身にお肉が付いているようで
座るとお尻が大きくておでぶちゃんです(笑)
お腹はそんなにぽっちゃりしていないですけどね

毎日見ていると少し体重が増えてもわからないですよね
白玉猫も気が付けば6キロ超え!
小豆猫が白玉猫の体重を超えてしまうんうじゃないかと
実はひやひやしています
[ 2015/09/13 21:48 ] [ 編集 ]

おぉ!いいな~。憧れの5㎏超え!
そして美白ライト♡
女の子には必須よね、小豆ちゃん( *´艸`)

普通の猫のサイズ、確かにわからないですねw
他の方のブログで3㎏台の猫ちゃんとか見るとビックリします。
仔猫扱いしてるけどぷーだって4㎏あるし。

小豆ちゃんもまだまだ成長期だし、ホント白玉くん超えなるかもしれませんね☆彡
[ 2015/09/14 13:46 ] [ 編集 ]

Re: 苺さん

ぴーちちゃんはまだまだ5キロ越えしていないですね。
スリム美人さんですね(^^*)

小豆猫には美白ライトは必須!
何もしていないけど、美白ライト使用したかのような明るさ
小豆猫がきれいに撮れました (*´∇`*)

普通の猫のサイズとは一体どれくらいなのか
大型猫を毎日見ているとそれが普通になっちゃいますよね
3㎏台の猫ちゃんって小さいですよね
実家の猫が小柄で小豆猫と比べると仔猫ちゃんに見えちゃいます(苦笑)
[ 2015/09/14 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する