2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










今日は蒸し暑い!

最近涼しくなって8月なのにまるで秋のような日が続いていたけど
本日は蒸し暑い!!

気温はそんなに高くないんだけど
蒸し暑くて少し動くだけで汗が出てくる


そんな蒸し暑い今日
久々に猫らが行き倒れていた(笑)


白玉猫は珍しくひんやりボードでグッタリ

暑い_白玉猫



小豆猫はなぜか脱衣所入り口で行き倒れ
そこは涼しいの?

暑い_小豆猫






      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/23 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(6)

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます♪
はじめまして^^にゃんこめんこのシイクウフクです!
白玉ちゃんは、うちのしーちゃんに似ています!
うちは保護ネコなので種類がはっきり分らないのですが、
もしかしたら白玉ちゃんとお仲間かな~?
[ 2015/08/23 20:01 ] [ 編集 ]

今日も順調に冷やしてますね~(^^)
こちらも、お盆あたりからの涼しげな
気候はどこへ行ってしまったのかって
蒸し暑さです(-_-;)

ふたりともほっぺたもペチャっとくっつけて
これでもか!と接地部分の冷気を感じようと
してますね(^皿^) 
猫は家庭内で最も涼しい場所を嗅ぎ分ける・・・
はずなのに、時々意味不明な場所に寝てます
よね(笑) 解き明かしたい謎です(^w^)
[ 2015/08/23 22:44 ] [ 編集 ]

猫って涼しい場所見つけるの得意ですよね♪
白玉くんも小豆ちゃんもそれぞれ良い場所見つけたのね~(*´ω`*)

でも、前記事のトイレの上は、笑っちゃいました( *´艸`)
うちもぷーがケージの中のトイレと柵の隙間でぴったりくっついて寝ることがあって、それはヤメテ(´;ω;`)と思いますが。
上なら汚くないし、むしろこのトイレ私のもの!ってアピールしているようで可愛らしいです(笑)
[ 2015/08/24 14:22 ] [ 編集 ]

Re: シイクウフクさん

はじめまして(^ー゚)ノ
私も白玉猫に似ているわーって思いながらしーちゃん見てました
でもしーちゃんのほうがスマートさんですね
ふっくら顔のときもあれば
スマート細身の顔のときもあるしーちゃん
白玉猫はいつでも丸顔、おでぶさんです
[ 2015/08/24 20:36 ] [ 編集 ]

Re: はちこさん

順調に自分たちを冷やしてますよー
猫らが去った後はぬくぬくとして生暖かくなっております
夏も終わりかーと思っていたら、そう簡単には終わらない感じでしょうか

猫の涼しい場所センサーはたまに変な方向に働きますよね(笑)
昨日の小豆猫が本当にナゾ!

かすみちゃんもいおりちゃんも涼を求めて
家の中で行き倒れているんですね
[ 2015/08/24 20:48 ] [ 編集 ]

Re: 苺さん

涼しい場所見つけるの得意だと思うんですけどたまに変な場所で寝ているんですよね(笑)
そこは涼しいのか!?と突っ込みたくなる場所
猫砂の入っていた紙の袋の上にぺたりと腹ばいになっていたりするときもあります。

トイレの蓋の上は小豆猫だけが涼を取る場所です
トイレと柵の隙間はきっとトイレの壁が冷たいんですかね?
でもなぜそこで寝るのーって思っちゃいますよね
隙間で寝るのは可愛いけどトイレの横は止めてほしいですね
[ 2015/08/24 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する