2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










シャンプー完了

シャンプーをするときには
まず最初に小豆猫を捕まえる!

小豆猫はすばやく動くので、白玉猫をシャンプーした後では
警戒されてさらに捕まえるのが大変になる

シャンプー前不穏な空気を読み取って小豆猫は逃げる逃げる
ε=ε=ε=ε=ε=(oΦДΦ)o キケン!キケン!!


捕まえてお風呂場へ直行!






数分後




   ひどい目にあったわ!
   フサフサの美しい私がびしょびしょ

   小豆猫92


せっせと水分を舐め取る小豆猫
お腹が薄毛なので脂肪たっぷりの腹肉がポッテリと丸見え


   小豆猫91


お腹シャンプーと今回のシャンプーお腹にできていたニキビ(毛穴つまり)は綺麗になりました
多少残ってはいるけど前ほど茶色のブツブツは目立たない


次に白玉猫 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

白玉猫は簡単に捕まる
どんくさいというか、あまり積極的に逃げる気はないカンジ

シャンプー開始!
シャンプー中もなんとなく諦めている気配
でも、お風呂場の中をウロウロと動き回る

暴れたり、鳴いたりはしないけど動き回るので地味にシャンプーし辛い


    やっぱり洗われた・・・
    白玉猫76


びしょ濡れで最悪だよー
白玉猫77


シャンプー後はグルーミング&自然乾燥の2にゃん
小豆猫は念入りにグルーミング
その結果 綺麗になってフッサフサ

    フサフサの私を見てー♪
    シャンプー後小豆猫



白玉猫はグルーミング不足のため微妙な仕上がりに・・・
おけつが半乾きなのに全然きにしていないこのオトコ

ボクちんもフサフサ♪
シャンプー後白玉猫

バナー

   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/05/24 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(2)

お疲れさまでした~!(^^)
あ、そのくし使いやすいですよね☆彡
小豆さんふっさふさですね!!シャンプー後は
一段と白く輝きますね!
白玉さん・・・・まだふさふさしてないよ!(;´・ω・)
[ 2015/05/25 00:42 ] [ 編集 ]

Re: はちこさん

2ニャンのシャンプーは疲れますね。

クシ使いやすいですよね
でもこのクシはよく白玉猫にどこかに連れ去られることが多いです
無理やり毛を梳いた後にどこかに持ち去られます(苦笑)
ラバーブラシは重たいので齧られて終わりなんですけどね

小豆猫はかなりの綺麗好きなのでいつでもグルーミングはばっちり
まだやるのか!!ってくらいしつこくやってます

白玉猫はウチに来たときからあまりグルーミングはせず
シャンプー後もいつも半乾きでウロウロしています
結局自然乾燥になることが多いので、気温が高いときにしかシャンプーはできません
[ 2015/05/27 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する