2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くてグッタリ

梅雨も明けて暑くなってきました
猫らは暑さでグッタリ

小豆猫_グッタリ


小豆猫は夏なのに毛がモフモフ
本当に暑そう




白玉猫も暑さでグッタリ
珍しくひんやりボードで寝そべっていました


白玉猫_グッタリ



白玉猫は基本的に暖かい場所が好き
でもその白玉猫がひんやりボードでグッタリしているということは・・・・

かなりの暑さだということ?

ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/07/31 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

同じ猫なのに何か違う

白玉猫をドアップで撮ってみる


・・・・・が
あまり近づけず

でも優しそうな白玉猫の横顔が撮影できた


白玉猫(^▽^;)




続きまして
小豆猫をドアップで撮ってみる

ま、何度かドアップ撮影しているので
かなりの至近距離まで近づける(笑)



しかし・・・・・



白玉猫と違って小豆猫のドアップ写真は
なぜか女の子なのに目力がある極悪顔になってしまう


うーーーん "(-""-)"
女の子のはずだけどどう見ても男らしい小豆猫が撮れた


小豆猫(^▽^;)



ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/07/19 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

お気に入りの場所

梅雨明けしていないので湿度が高く蒸し暑い
猫らは各々涼しい場所で行き倒れている

白玉猫のお気に入りの場所は入口付近の床の上か
ソファーと窓の間の隙間

ソファーと窓の間の隙間で行き倒れているときは
写真を撮るのが困難なので出入り口で行き倒れている白玉猫を撮ってみた


カメラから逃げるのメンドクサイ
いきだおれ白玉猫



小豆猫のお気に入りの場所はひんやりボードの近く
2か所設置してあるひんやりボードの両方を行ったり来たりしています

白玉猫はたまーにしかひんやりボードを使わないので
ほとんど小豆猫が独り占め中


ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/07/16 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

白玉猫のアップ

白玉猫の寝顔を新しいレンズで撮ってみた

マクロ白玉猫1


うすーーーく目を開けてカメラがあるか見ている白玉猫
寝ているフリしてしっかりとカメラチェック?


それでもしつこくカメラを構える




パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


kanyaしつこいなー ( `ω´)
マクロ白玉猫2



ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/07/13 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

新しいレンズ

せっかくミラーレス一眼購入したんだし、これから海の季節だし
お金かかるけど水中にカメラ持っていくぜ!

というわけで、
新しいレンズを購入してしまいました (≧▽≦)キャッ

購入したレンズはマクロレンズ
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS PEN Lite E-PL6を水中に持っていくのに
どのレンズにしようか悩みに悩んで、結果マクロレンズを購入

マクロレンズって小さなものを大きく撮るだけなのかと思っていたけど
風景とかも撮れるので水中に持ち込んでも
いろいろ撮れるのかなっと思ってマクロレンズ購入しちゃいました

で、
水中に持っていく前に練習がてら猫らを撮影
まずは小豆猫から


マクロ小豆猫1


いつもと変わらない小豆猫の写真
続いて、小豆猫に近づき激写!!



マクロ小豆猫2


鼻にピントが合ってマズルがくっきりと写った小豆猫の超ドアップ顔!
少し開いたお口の前歯まで写っています(笑)

さらにもう一枚
少し離れて小豆猫を撮影

マクロ小豆猫3


どこにピントがあっているのか?
とりあえず毛質がはっきりと撮れる気がするな・・・比較していないけど(苦笑)

普段使っているレンズはこちら → M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/07/09 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

カメラ嫌いなんです

カメラを向けたとたんに嫌そうな顔になる白玉猫
まだ細目ではないけど不機嫌そう

カメラ嫌い_白玉猫1





ブルーの目を撮ろうと白玉猫に張り付いていたら
嫌そうな顔だけどなんとか細目じゃない白玉猫が撮れた

撮れたけど、不機嫌そうな顔していて可愛くないな・・・・ (;´・ω・)

カメラ嫌い_白玉猫2



ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/07/03 ] 白玉 | TB(-) | CM(4)
