2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06










冬から春 小豆猫の変化!?

冬毛から夏毛にかわっているはずの小豆猫だけど
モフモフ感はあまり変化がないようなので
最近の写真と1月の写真を比較してみた

最近の小豆猫
胸毛はモフモフしているけどなんとなくボディーはほっそり・・・?


小豆猫5月



そして1月に撮った小豆猫


小豆猫1月









あまり変化なし ??


ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/05/29 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

ダレる猫

白玉猫は夏に向けて毛が抜けて短くなってきた気がするけど
小豆猫はまだまだモフモフふわふわ

毛はたくさん抜けているのに
全然減っている気がしないんだよね・・・ ( ̄ヘ ̄;) なぜだろう?


そんなモフモフの小豆猫が
暑さのためにヘソ天で寝転がっている



暑いわー・・・
ダレダレ小豆猫1



眠そうというかダルそうな気配
今からこんなじゃ夏を越えられないぞ!
なーんて思ってみる(笑)

白玉猫のほうが暑がりなのかと思っていたら
最近は小豆猫のヘソ天率が高い


という事は
小豆猫のほうが暑がり?
それとも、毛量が多いから暑いのか?


ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/05/28 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

丸洗い

昨日は天気が良かったので
猫を丸洗いしちゃいました



フサフサふわふわの私に何てことしてくれたの!
kanya許さないから!!  (Φ△Φ)

濡れ猫‗1



丸洗いされた猫たちはご立腹
昨日は近づくとあっという間に逃げるなど一日中警戒モード




びしょ濡れ猫を撮ることなんてめったにないので
警戒されつつもセルフで乾燥中の猫を撮影



濡れ猫‗2

濡れ猫‗3


小豆猫はきれいに乾かすのに
なぜか昨日は夜になってもお尻が半乾き
白玉猫はいつもはお尻が半乾きなのにキレイにふさふさ

一体猫らに何があったのか・・・?

ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/05/22 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

洗濯機の前で

現在の小豆猫のお気に入りは
なぜか洗濯機の前

洗濯機の前でヘソ天になるのが小豆猫のマイブーム?


洗濯機前‗小豆猫1



どこかに寄り掛からないと綺麗なヘソ天を保てない小豆猫
洗濯機に寄り掛かりねじれヘソ天


写真を撮って近づいたら
気づかれてしまってカメラ目線になりました(笑)


洗濯機前‗小豆猫2


ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/05/15 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

またまたお昼寝の邪魔をしちゃった

キャリーの中でヘソ天になっている白玉猫を発見!

今度こそ撮ってやる!!




 (*≧∀ノ[◎]ゝ パシャパシャ







白玉猫‗ベットからでないの?3



ヘソ天白玉猫の激写に成功!!



何かを抱っこして寝ている?
白玉猫ヘソ天で寝転んでいると大抵何かを抱っこしているかのような手になっている
何も抱っこしていないけど
抱き枕抱えて寝ているような寝姿
近くでみると可愛いんだよね +.(´∀`*).+゚




白玉猫‗ベットからでないの?4




近づいて撮影していたら
白玉猫が起きてしまった

でも、まだまだ寝ぼけているのかな?


白玉猫‗ベットからでないの?5
ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/05/08 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

お昼寝タイムを邪魔してみた

GWの昼間はずっとキャリーベットの中で寝ていた白玉猫
暑くてもキャリーの中でヘソ天
ひっくり返って捻じれて寝てました

ヘソ天で捻じれれいるところを撮ろうと思ってカメラを用意したら
気配を察したのか、普通の格好になっていた

ちぇっ(-。 -; )


白玉猫‗ベットからでないの?2


ヘソ天にならないのかなーって思いながら写真を撮っていたんだけど
全然ヘソ天になる気配なし

うるさいなーって感じで
横を向いてしまった白玉猫


ごめんね、お昼寝の邪魔して r( ̄_ ̄;)



撮った写真を確認していたら
キャリーの向こう側に小豆猫

こっそりと覗いていたらしい(笑)


白玉、寝ているの邪魔されてるわー (ΦωΦ)
白玉猫‗ベットからでないの?



ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/05/05 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

ヘソ天はじめました

今日は暖かい一日でした
GWは毎年洗濯dayなんだけど
今年のGWは天候が悪くてなかなか洗濯ができなかったけど
今日は洗濯機を3回もまわしちゃった

晴れていて暖かかったのであっという間に洗濯物が乾いた一日
ふと足元を見ると


猫が開いてました



ヘソ天はじめました
ヘソ天はじめました‗小豆猫


ヘソ天はじめました
ヘソ天はじめました‗白玉猫


窓を閉めていると寒いけど
窓を開ければ暖かい空気が入ってる本日

猫がヘソ天になって転がってました(笑)


ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/05/03 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

“ω”

小豆猫の“ω”
お口が開いていて前歯が少し見えている



小豆猫‗マズル


小豆猫、たまーによだれを垂らしていることがあるんだけど
今回はよだれは垂れてなかった(笑)


ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/05/01 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)