2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05










お手入れタイム

ケージの上の段狭いところで毛づくろいをしている小豆猫
写真を撮ったら嫌な顔をされてしまった


ま、変な格好しているし
女の子としては撮られたくないポーズなのかもしれないけど
イカ耳にならなくてもいいんじゃない


毛づくろい_小豆猫1





レディーのお手入れタイムを写すなんて
人間ってゆだんできないわ

毛づくろい_小豆猫2



体重測定結果
 白玉猫 6.6㎏
 小豆猫 5.8㎏


ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/04/30 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

小豆猫本当はデブだった!?

小豆猫、毛がモフモフなのかそれともデブなのか!?


デブじゃないわよ
まだ冬毛でモフモフなのよ

小豆猫‗でぶ1


水を飲みに来た小豆猫
安定感のある体系・・・毛がモフモフ?


モフモフなのよ
丸っと座っているからデブにみえるんでしょ

小豆猫‗でぶ3




正面から撮ってみても
小豆猫の可愛い顔がアップで撮れるだけなので
体系がどうなのかよくわからない (-_-)ウーム


ここは、極秘写真を出すしかないのか!

というわけで
小豆猫の極秘写真で小豆猫がデブかどうか判定してみましょう





後ろ姿!
どう見てもこれはデブじゃないのか
まん丸の後ろ姿 o( ̄ー ̄;)ゞ

やっぱりデブじゃないのかなぁ・・・


小豆猫‗でぶ2



ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/04/24 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

モフるチャンス!  だけど・・・

猫タワーのてっぺんにモフモフしたものが寝そべっている!!

モフモフするチャンスではないか!
 ( ´艸`)ムフフ



小豆猫‗モフモフ1


と思ってそっと近づいてみたら
小豆猫マジ寝中


なんかモフれない・・・・

小豆猫‗モフモフ2


ビビリ猫の小豆がマジ寝しているのを見るのはかなり珍しい
いつも人間が近づくと必ず起きてしまう

それがタワーのてっぺんでマジ寝
モフモフするチャンスだけど、モフれない  


熊本・九州で地震があり、大変驚いています。
まだ余震が続いているようですが頑張ってください。



ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/04/16 ] 小豆 | TB(-) | CM(-)

使い方の変わるネコベット

ネコベット?でくつろいでいる白玉猫
キャリーなんだけど普段はネコベットとして使用

ネコベット仕様の時には白玉猫も小豆猫もよく入っているんだけど
キャリーとして使おうと思うとあっという間に猫はどこかに行ってしまう

なんで使用方法が変更になったことに気づかれるのか謎なんだよね


白玉猫‗ネコベット



ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/04/10 ] 白玉 | TB(-) | CM(-)

首長猫?

抜け毛のシーズン到来!!

白玉猫は自分ではあまり毛づくろいしないので
この季節、強制ブラッシングが開始される

強制ブラッシングされた結果

白玉猫自慢の胸毛が少なくなりました
横から見るとあまり変化に気づかないんですが・・・



ほっそり白玉猫2





正面から見ると胸毛に変化が!!





ボクちんの大事な胸毛ちょー短くなっちゃったよ
フワフワかわゆいにゃんこだったのにどうしてくれるの!?

ほっそり白玉猫1



胸毛のフワフワ感がなくなって
首長猫になっちゃいました


でも、でも
角度を変えればフワフワかわゆいにゃんこだからいいよね?


ほっそり白玉猫3

ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2016/04/03 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)