2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01










2015年

2015年今年は何もなく2にゃんとも元気な一年でした

白玉猫はできることが増えて
冷蔵庫の上に上がったり、洗面台に飛び乗ったり
猫的能力が上がったのを見せつけるかのように行動範囲が広がり
いろんな場所に登ってくれました

小豆猫はあいかわらずのビビリちゃん
ちょっとした音でダッシュで逃げる超ビビリ猫
もう少し一緒に住んでいる人間に馴れてもらいたい



不定期、適当更新なブログを見に来てくれた方々ありがとうございます
  <(_ _*)> アリガトウ♪

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください (*´▽`)ノ


20151231


ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2015/12/31 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(-)

モニターを抱える猫

パソコン上の猫ベットでくつろぐ白玉猫によくつかまれるパソコンのモニター
がっしりと掴み、角を齧られることも多々ある (*´;ェ;`*)ヒドイ・・・


白玉猫‗掴む!2



キッチンで料理を始めると
モニターを掴んだままキッチンをのぞき込む白玉猫


何か美味しいものそこにある?
白玉猫‗掴む!1


気になるものがあると猫ベットからシンクに回り込むのはやめてほしい
・・・モニターを抱え込んで齧るのもやめてもらいたいけど
何度言っても両方とも全然わかってもらえない ρ(・ω・、)

ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2015/12/30 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

狭そう・・・

小豆猫がくつろいでいたタワーのてっぺんに白玉猫がやってきた

なぜ、狭いところに2匹でいるのか?
いつもなら無理やり小豆猫から場所を奪い取る白玉猫だけど
なぜか今回は小豆猫がいるのを無視して無理やり割り込み


なんでわざわざココこにくるのかしら?
ナゼ?1





でかい猫が2匹
猫タワーのてっぺんにわざわざ2匹

どうみても狭そう



だってココ暖かいんだもん
ナゼ?2




ライン
 ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2015/12/29 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

タワーのてっぺんで甘える

猫タワーのてっぺんでまったりしている小豆猫

あ!kanyaまた写真撮るの? 
小豆猫_甘える?1





いきなりグネグネし始めた!
           Σ(・ω・ノ)ノ!w



写真よりも私のこと触りなさいよー 
小豆猫_甘える?2



タワーの上でグネグネと甘える小豆猫
2度ほどタワーのてっぺんから落っこちたことがある
落っこちそうになるのは何回も


グネグネするのはいいけど
落っこちないでよね



大丈夫!
落っこちそうになったらkanyaがなんとかしてくれるから
さ!もっと触りなさい!!
 
小豆猫_甘える?3



小豆猫の可愛い写真のはずなのに
なぜかあまり可愛い顔していないような気がする・・・・
ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2015/12/27 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

かわゆい小豆猫

久々にデジカメを引っ張り出してきて小豆猫を撮ってみた

暗い室内でも露出を変えてみたらいつもは黒多めの小豆猫がきれいに撮れた
・・・でもいつもどおり嫌そうな顔をしていた Σ( ̄ロ ̄lll)


小豆猫‗1




いつも、いつも鋭い目つきの小豆猫ばかり載せているので
たまには可愛い写真を撮りたかったのに



ショボ━(´・ω・`)━ン



ま、嫌がられても気にしないけどね(笑)


(-p■)q☆パシャッパシャ☆


何度かチャレンジしていたら、可愛い小豆猫が撮れた!!  
v(≧∇≦)v カワイイーーーー♪


小豆猫‗2




      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/12/25 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

顎割れ猫

猫ベットからはみ出して白目で寝ている白玉猫
顎割れ疑惑がある白玉猫


顎割れ‗白玉猫1




やっぱり疑惑ではなくて
本当に割れているみたい・・・・

子猫の頃は顎割れではなかった気がするんだけど
いつから顎割れになったんだろうか?



顎割れ‗白玉猫2



口元に近づいて写真を撮ってみると
思っていたよりも割れてない

でも離れてみると割れているんだよなー



顎割れ‗白玉猫3



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/12/21 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

箱入り息子   ?

珍しく箱に入っている白玉猫
小さな箱にぎゅうぎゅうになっている白玉猫

みっちり‗白玉猫1



楽天で購入したクリスマス用の15センチのケーキが入っていた小さな箱
座っている分には別に気にならないんだけど
しゃがんだらダメだよ・・・

箱が小さいのがバレバレ
胸毛はみ出ているし、お尻の毛もはみ出ている


みっちり‗白玉猫3



小豆猫によってすでにカスタマイズされた、小さな段ボール箱
段ボール職人がいなくなった好きに白玉猫が入ってました
でも絶対に小さい!!

あちこちはみ出ているけど
これでいいのか!?

みっちり‗白玉猫2




      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/12/19 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

甘える猫

キッチンにいるとなぜか小豆猫がやってくる
そして床に寝転がりシンク下にそってながーく伸びて甘え始める(笑)


私のことなでてもいいのよ
小豆猫甘える_2


背中をなでたり、お腹をなでたりしていると
いきなり立ち上がり今度はお尻をあげてアピール


さぁ、お尻をポンポンしなさい
小豆猫甘える_3


しっぽの付け根のあたりをポンポンするのもよし
お尻をポンポンするのもよし
なぜかお尻をあげてアピールしてくる小豆猫
基本的にはお尻をポンポンすると控えめなゴロゴロ音が聞こえてくる

お尻ポンポンが落ち着くと
ほふく前進でしゃがんでいるKanyaのお尻の下に頭を突っ込んでくる

そしてまたお尻をあげてお尻ポンポンを要求してくる


小豆猫、なぜそこ?  n(ー_ー?)ン?
小豆猫甘える_1


甘えるのがいったん落ち着くと
白玉猫に見られていないか確認のため
シンクの脇から部屋を覗き見る小豆猫


白玉には見られていないわね
小豆猫甘える_4


見られていないのを確認するとまた戻ってきて、床に伸びるところから再スタート(笑)
何度か繰り返し飽きると去っていく小豆猫なのでした

白玉猫に見られていると気づくと
甘えるのはそこで終わり、何もなかったかのようにキッチンから去っていく小豆猫


・・・なんで白玉猫も小豆猫も甘えているのをお互い見られたくないんだろう?


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/12/13 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

白い物体

テーブルの上に白い固まりが・・・・
どうみても白いたわしか、モップにしか見えない



白いたわし1




なんだって! (Φ△Φ)
白いたわし2




白玉猫に睨まれた! ( ̄□ ̄;)

白玉猫に睨まれたことがあまりないのでちょっとびっくり!


ふてくされている白玉猫を正面から見たら
白いたわしでもモップでもなく
白いかわゆい猫だった


白いたわし3





      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/12/06 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)