2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はみ出ていたものを掴んでみた

タワーのからまた足としっぽがはみ出ていたので
どんな顔して寝ているかと思って写真を撮ってみたら
小豆猫が寝ぼけていた



小豆猫‗睨む5


タワーの上で小豆猫が寝ていると
必ず、足としっぽが落ちている

ふさふさのしっぽと足が落ちていたら
掴みたくなってしまうのが人間というもの
怒られるとわかっているけど毎回手を出してしまう


今日もまた、しっぽと足をわしづかみにして小豆猫に怒られました ρ(・ω・、)
そしてこの冷たい視線


そんな目でみないで・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)


小豆猫‗睨む6


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/11/29 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

くつろぎ場

いつも通りモニター脇の猫ベットでくつろぐ白玉猫
気持ちよさそうに眠っているけど
実は猫ベットから足がはみ出ている



はみ出る白玉猫2




どう見ても不自然・・・

落っこちそうな感じになっているけど
全然気にせずに寝ている


はみ出る白玉猫1


実は白玉猫と共に猫ベットが落っこちたことがある
でも、全然気にせずいまだにモニター脇のベットは白玉猫のくつろぎ場

この場所の何が気に入っているんだろうか?



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/11/23 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

不機嫌な猫

不機嫌そうな小豆猫
だいたい写真を撮ると不機嫌そうな顔をしている小豆


小豆猫_睨む4








タワーのてっぺんから足としっぽがはみ出ていたので
手を伸ばして足としっぽの主を撮ってみたら
スマホを思いっきり睨んでいた  (ll゚д゚ll)



何撮ってんのよ!
小豆猫_睨む


そして、
その後の1枚が最初の写真
近づいて別の角度から撮ろうと思ったら下を覗き込み
嫌そうにしていたのでした・・・  


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/11/21 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

腹ハゲ

白玉猫の健康診断行ってきました
なんとも無いようにしているけど実はお腹にハゲができている(笑)

白玉猫_お腹ハゲ1


お腹の毛を刈られてエコー検査されました
無理やり白玉猫をへそ天にしてみると・・・

結構大きなハゲがお腹にできている


白玉猫_お腹ハゲ2


あまり暴れたりしない白玉猫だけど
今回採血の時には痛かったらしくかなり怒ってました
針を刺されているのに猫キックを先生にお見舞いして
一緒にいた私がビックリ!

痛かったんだね


帰ってきてからはご飯を食べてひたすら眠ってました
お疲れだったようです



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/11/15 ] 白玉 | TB(-) | CM(4)

小豆猫のくつろぎ場

TVボードとヒーター
2つを並べたところでくつろぐ小豆猫



小豆猫_くつろぐ?1



手の置き場に困っているらしく
ヒーターの角ギリギリになんとか引っかかっている感じ プププッ (*^m^)

丸角で滑るので何度も何度も手の位置を変えて
やっとかろうじて引っかかったようです


トイレの屋根の上といい
いつも変な場所でくつろぐ小豆猫


何よ!何処で寝そべっていてもいいでしょ
意外とこの場所落ち着くのよ!

小豆猫_くつろぐ?2



白玉猫の誕生日お祝いコメントありがとうございました
目指せ長生きにゃんこなので
これからも2匹とも元気に過ごしてくれたらうれしいです


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/11/11 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

誕生日おめでとう♪

白玉猫3歳!

オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


白玉猫3歳




昨日は白玉猫3歳の誕生日
残業で白玉猫のために何も購入することなく帰ってきちゃいました m(。≧Д≦。)mごめんねー

いつものおやつを白玉猫にだけこっそりあげてごまかしちゃったけど
今日はささみを買ってくるから許してね

そして、本日の白玉猫
キャリーの中で開いてました

本日の白玉猫1




上から見るとこんな感じ(笑)
まったりとしているようで、眠そうな顔してました

しかし・・・
大きすぎるかなーと思って購入したキャリーバック
白玉猫が寝そべっているとピッタリフィット


本日の白玉猫2





      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/11/07 ] 白玉 | TB(-) | CM(10)

ワクチン接種

白玉猫本日ワクチン接種してきました


久々の病院
通常キャリーバックはネコベットになっているんですが

病院へ行くときには
場所を移動されさらに入り口がふさがれる

不穏な空気を感じたのか逃げ回る白玉猫
つられて小豆猫も逃げ回る(笑)


が、白玉猫は簡単につかまり病院へ・・・・


ワクチン3種混合打って帰ってきました
帰ってきてからも元気いっぱい

3歳の誕生日まであと3日
美味しいもの何か用意しておくからね



白玉猫とまたたび




      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/11/03 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

ピンクのネコベット

ピンクのネコベット、白玉猫と一緒に家にやってきて3年目
最初は全然見向きもされず
ネコベットなのに猫に使ってもらえず放置されること1年

2年目にしてやっと小豆猫が家にやってきて
ネコベットとして使用されることになったピンクベット

最近はパソコン脇の白玉猫お気に入りの場所として定着
そんなピンクベットのなかでモフモフ胸毛に埋もれていた白玉猫を激写!!


胸毛モサモサ_白玉猫



モフモフ胸毛を激写していたら
視線をそらされてふて寝されちゃいました ( ノω-、)



白玉猫_寝る





視線をそらされても
ふて寝されても、それでもしつこく写真を撮る!

たまには白玉猫のアップでも・・・・・







と思って撮ってみたら
かなりのドアップになってしまった(苦笑)


白玉猫_アップ



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/11/01 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)
