2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11










はみ出てるよ

タワーのてっぺんで寝ている小豆猫

片足と尻尾がはみ出ていた


足裏_小豆猫








そんな小豆猫にカメラを向けたらイヤそうな顔をされた



そんなに睨まなくてもいいじゃない   (゜Д゜;)





何撮ってんのよ!
小豆猫_イヤ



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/10/25 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

まだまだ猫の開きです

いつもゴマちゃんが居る場所に
日曜日は別な生き物が・・・・落ちていた




小豆猫の開き!




小豆猫_落ちている2




へそ天なんだけど
へそは天井を向いていない(笑)

転がらないように後ろの棚に寄りかかりつつ
開いている小豆猫(笑)



今日は少し暖かかったから
暑がり小豆猫はへそ天になって寝転んでました




小豆猫_落ちている




日曜日ばかりかと思っていたけど

最近夜になると小豆猫はへそ天で寝転んでいる
安定感のあるへそ天を研究中なのか?

白玉猫のへそ天はなかなか見られなくなったというのに
寒くなってきてそろそろ香箱のシーズンなのに
小豆猫はまだまだへそ天シーズンは終わっていないようです(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/10/21 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

紙袋は乗るものです

人気の紙袋

ウチの猫は紙袋の中に入るよりも
潰して上に乗るのが好き


ウチの猫らは
どんなに紙袋を広げておいておいても
潰して上に乗る



そんな紙袋の上で
気持ちよさそうにくつろぐ白玉猫


猫砂袋の上でくつろぐ_白玉猫



んーイイ感じ
猫砂袋の上でくつろぐ_白玉猫2





猫は紙袋の中やビニール袋の中に入るのが普通なのかと思っていたら
ウチの猫らはビニール袋は齧るもの
紙袋はたまに中に入るけど、基本的には潰して上に乗る!

紙袋の中に入っているよその猫を見るとかわいいなー
って思うんだけど
ウチでは絶対に見れない光景 ショボ━(´・ω・`)━ン




紙袋は乗るのがイイんだよ
猫砂袋の上でくつろぐ_白玉猫3



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/10/18 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

狭くないですか?

無理な体勢でトイレの屋根の上でくつろぐ小豆猫
たぶん手で支えていないと落ちてしまうんだと思う・・・・


その場所は狭いんじゃないだろうか
その狭い場所でなんでくつろぐのかナゾ (・_・?)


ふぅ
ここ、なんか落ち着くのよね

トイレ屋根_小豆猫1




上からみるとこんな感じ

絶対に無理して乗っている!!


トイレ屋根_小豆猫2



大きくなって
トイレの蓋の上で気軽にくつろげなくなっている様子(笑)





なによ!
全然ムリなんてしてないわよ

トイレ屋根_小豆猫3



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/10/12 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

肉球ちゅっちゅ

白玉猫は眠くなると
グルグル言いながら肉球をちゅっちゅする

最近肉球ちゅっちゅする姿見ていないなーと思っていたら
肉球ちゅっちゅを発見!!



白玉猫_チュッちゅ





近づいてみたら
後ろ足をキレイにしていた

ぐるぐる言ってないけど、ちゅっちゅしている・・・?


いつもはお手手の肉球をちゅっちゅする白玉猫
今日は足なのかな?




白玉猫_チュッちゅ2




じーっと見ていたけど
足の肉球を念入りにお手入れしているだけだった


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/10/05 ] 白玉 | TB(-) | CM(4)

腹筋する猫

暑くてへそ天で寝転がる小豆猫
足を窓にくっつけて横に転がらないようにしているらしい(笑)


小豆猫_腹筋1



あ!
転がった


小豆猫_腹筋2




と、思ったら
いきなり腹筋!?



小豆猫_腹筋3



腹筋しているような感じで
毛繕いをする小豆猫

足は窓で固定
固定していないとたぶん転がるんだろうな・・・


小豆猫_腹筋4



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/10/04 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)