2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潰れた香箱

小豆猫が香箱座りしていたので写真を撮ってみた


耳が切れちゃった・・・
三角おにぎりの形の小豆猫の香箱座り


なんか潰れている
手の位置が微妙に外側?  アレレレ!?(・_・;?



三角小豆




横から見るとこんな感じ


やっぱり手の位置が微妙だよね
もうちょっとお手手、仕舞いこめないのかな? ( ̄ー ̄?)



香箱_小豆猫



斜め後ろから見ると普通なんだけど
前から見ると、手が中途半端な位置にあるので
潰れているように見える小豆猫の香箱座り


尻尾はカラダの横にあるのに
お手手が中途半端・・・なんか残念な感じ


香箱_小豆猫2



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/27 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

今年最後のゴマちゃんか!?

小豆猫がへそ天になるくらいの気温だったので
もちろん白玉猫もへそ天になっていた(笑)







昨日から寒くなってきたので
たぶん

今年最後のゴマちゃん出現か!?





ゴマ猫_白玉猫




魂が抜けているのか?
それとも気持ちよさそうに寝ているのか?


床にゴマちゃんが転がっていた

遠くから写真を撮ると可愛く撮れるのに
近づくと・・・














なぜか、むすっとした顔の白玉猫になる

可愛い顔のままでいてくれればいいのに
カメラを気にしすぎ!

ゴマ猫_白玉猫2


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/26 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

小豆猫がへそ天!?

小豆猫がひっくりかえっていた


ぼへー
へそ天_小豆猫1





なんと!
珍しく小豆猫のへそ天!!






ちょっと! なに撮ってんのよ!! (=`ω´=)
へそ天_小豆猫2




怒られてもひるまずに写真を撮りまくる(笑)
へそ天になっている小豆猫は珍しい

ついでに、うらめし寝になっているのも珍しい
小豆猫はいつも手を伸ばしていることが多い


へそ天_小豆猫4




しかし


だんだん
手が崩れてきて・・・


へそ天_小豆猫3




結局手を伸ばしてへそ天
昨日は小豆猫がへそ天になるほど暑かった

へそ天シーズン終了かと思っていたけど
まだまだ終わってなかったみたいです




なんで今日は暑いのかしら
へそ天_小豆猫5


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/23 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

ふて寝する猫

旅行から帰ってきました (* ̄▽ ̄)ノ
日曜日に帰ってきて、昨日は旅行の疲れでダラダラしていたら一日が終わっちゃいました

日曜日の夕方帰ってきたんですけど猫らは元気でした
部屋の中も暴れまわった様子もなくいつもと変わらずでした



昨日の猫らは人間が居なくて寂しかったのか
ひたすらストーカー
ストーカーに飽きるとふて寝しつつ、人間のコトをチラ見(苦笑)


ふて寝_白玉猫



普段猫1匹につきトイレ1個なのですが
旅行中トイレ掃除ができないのでポータブルトイレを1個増設!

しかし・・・・
普段のトイレが1個未使用でポータブルトイレが頻繁使用された形跡あり

おしっこ玉2個にうんちょが1回分・・・



なぜポータブルトイレが人気?


たぶん、使用したのは小豆猫
白玉猫はポータブルトイレを設置して出かけても1回も使用したことがない


いつものトイレを何で使わなかった?



だって、屋根付きじゃないトイレのほうが入りやすいんだもん
ふて寝_小豆猫



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/22 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(4)

ダンボールは齧るモノです

コンタクトレンズが入っていたダンボール
小豆猫がみっちり詰まってます(笑)


なあに? 何見ているの?
はみ出てますよ_小豆猫





上から見るとこんな感じ

みっちり_小豆猫



小さくなって入ってます(笑)





しかし、小豆猫にとってダンボール箱とは
齧るもの!!

中に入ってガジガジと齧るのが大好き
大きめのダンボールも中に入って側面を齧る!

齧ってちぎって
ダンボールの残骸が散らばっていく・・・・

齧る_小豆猫





明日から1泊2日で旅行です
白玉猫と小豆猫、お留守番は何度かしているけど

1泊2日の旅行のお留守番は初めて
1日半猫だけで過ごすのは初

旅行から帰ってきたら部屋の中凄いことになっていたらどうしよう・・・



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/18 ] 小豆 | TB(-) | CM(6)

眠いんだけど・・・

なんだか偉そうに見える白玉猫
下々の者を上から見ているかんじ(笑)


ふふふーん_白玉猫




眠そうにしている白玉猫
チョッと下のほうから撮ったら偉そうな感じになっちゃいました



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/16 ] 白玉 | TB(-) | CM(4)

なにか持っているの?

何かを大事そうに持っているのかな?
白玉猫はよく腕を丸めて何かを抱っこしているような格好をしている

この格好のまま眠っている白玉猫
なんだか中途半端な格好で熟睡できないような気がするけど
たぶん熟睡中


抱っこしてます_白玉猫




写真を撮っていたら
体勢が崩れた!


これは!!

うらめし寝?

なんだか丸まっていたのが崩れたような寝相だけど
丸まってなかったよね


抱っこしてます_白玉猫2


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/14 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

猫の大きさ

チョッとぶれているけど、蛍光灯の下で撮った小豆猫
顔に美白ライトを当てたような感じで撮れました(笑)

ひんやりボードの上でちんまりと丸々小豆猫
涼しくなったのにまだまだ
ひんやりボード使用率は高い


小豆猫_ちまっ



あご下が少し茶色なので
なんとなくマズルの状態がわかる

もし、アゴの下が白かったら
アゴから胸にかけて真っ白になって
かなりオデブに見えるんだろうなー・・・

なんて思っちゃった

本日久々に体重測定
小豆猫 5.2キログラム

いつの間にか5キロ超え    w( ̄△ ̄;)wおおっ!



毎日ラグドールとメインクーンを見ていると
普通の猫のサイズがわからなくなる(笑)

抱っこした時には普通だと思っていても
鏡に映してみると猫がデカイ!!
セルフイメージと実際のイメージがかなり違う(笑)

猫の普通サイズってどんなだったっけ?



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/11 ] 小豆 | TB(-) | CM(8)

小豆猫の裏と表

見返り美人小豆猫(笑)
こっそり写りこむ白玉猫(笑)


あずきち


茶色多目で首の周りとお尻の辺りが少し白?
白玉猫に比べて毛が長いのでボサボサしていない

尻尾の毛が少し少なめかな・・・?



前から見てみると
かなり白い!!

前と後ろ?でかなり色が違う小豆猫

でも、顔は黒めなので
普通に写真を撮るとガングロになってしまうので
可愛い写真がなかなか撮れない(><)


あずきち2


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/09/05 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)
