2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボサボサ白玉猫

昨年の夏に毛刈りをしてから
毛の伸びが遅い白玉猫


なんだかボサボサ・・・(^^;


今年の夏はあまり暑くなかったので全然毛刈りせず
毛が伸びてくるのを待つことにしました

ボサボサしらたん


長毛猫のはずなんだけど
小豆猫に比べたら短めの白玉猫の毛

ほんとうはもっとゴージャスなはずなのに
毛を刈られてしまてボサボサ猫になってしまった

まるで何年も愛用されているぬいぐるみのような雰囲気・・・


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/31 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

小豆猫の足裏

窓辺でくつろぐ小豆猫
今日はかなり涼しいんだけどヒンヤリボード活用中
どんだけ暑がりなのか


小豆猫_足3



くつろいでいる小豆猫の足元
小豆猫の太ももで隠れているけど
右足裏は真っ黒、たまに「足黒ちゃん」と呼ばれる小豆猫


小豆猫_足


なかなか猫の足裏写真は撮れないんだよね
小豆猫は右足裏は黒、左足裏は茶色


なかなか撮れないと思っていたら
過去の写真で両足裏写っていたのを発見!


仔猫ちゃん小豆猫
小さくて可愛いお転婆小娘ちゃん時代

にゃぁ



現在の小豆猫
大きくなったのね・・・
まだまだお転婆さんだけど大人の女の雰囲気


小豆猫_足2


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/30 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

ネコベットの季節

涼しくなってきたので
白玉猫がパソコン脇にネコベットによく居座るようになって来た

白玉猫が来たばかりの頃に買ったネコベット
最初は全然使ってくれなかったのに今になってこのピンクのネコベットブームが到来!

小豆猫が使ったものは
白玉猫も使いたくなる!


なぜなら
人モノほど奪いたいくらい良いモノに見えちゃうから(笑)


そして、今は白玉猫しか使わないネコベットに変わった
パソコン脇はなぜか小豆猫は近づかない
何でなのかは謎

パソコン脇_白玉猫2

かなりリラックスしている白玉猫
直接ベット目掛けてジャンプしてくるときもあれば
別の場所から飛び移ってきて、キーボードを踏みしめながらベットに向かうときもある

白玉猫にとってパソコンやその他周辺機器は
踏んでもその上で寝てもいいモノ


パソコン脇_白玉猫




      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/29 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

写真には写らないけど

猫砂7Lが4袋入っていた紙袋
猫らになぜか人気

中に入って遊んだり
わざわざ潰して上に乗ったり



どちらかが袋で遊んでいると
なぜかもう一匹やってくる
そして奪い取る!


楽しそうに遊んでいると人の物が欲しくなるのは猫も一緒らしい(笑)


本日は潰した紙袋の上で小豆猫がくつろいでいた
白玉猫は別の場所で待ったり中なので
今日は奪い取られることはないかな?

可愛く撮ってよね
小豆猫_袋の上2



カメラ目線の小豆猫
近くに寄ってみた


本当は目やに鼻くそが凄いんだけど
全然写真には写らない・・・



小豆猫_袋




      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/27 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

なぜ?

猫らが行き倒れていた日曜日
気が付けば白玉猫はゲージの中で眠っていた



涼しいのか?
それとも安心できる場所なのか?


土日の昼間
結構この場所で白玉猫は寝ている


窓辺に居たはずなのに、気づくとゲージの中に入っている
暑い日でもゲージの中で寝ている白玉猫


やっぱりそこは涼しいのだろうか?





しかし
その格好はどうみても足が窮屈そうだけど
そこでいいの?



ねじれる_白玉猫


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/25 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

今日は蒸し暑い!

最近涼しくなって8月なのにまるで秋のような日が続いていたけど
本日は蒸し暑い!!

気温はそんなに高くないんだけど
蒸し暑くて少し動くだけで汗が出てくる


そんな蒸し暑い今日
久々に猫らが行き倒れていた(笑)


白玉猫は珍しくひんやりボードでグッタリ

暑い_白玉猫



小豆猫はなぜか脱衣所入り口で行き倒れ
そこは涼しいの?

暑い_小豆猫






      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/23 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(6)

トイレの蓋

最近の小豆猫なぜかトイレの蓋の上で涼む



ここなんかイイ感じだわー
小豆猫_トイレの蓋1







なぜトイレの蓋?




ひんやりボードで涼めばいいのに・・・・

上からみるとこんな感じ
小豆猫の身体にぴったりフィット!

というか、足がはみ出るんだろうけど
角に置かれているので足は壁とトイレの隙間に落ちている


小豆猫_トイレの蓋2



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/17 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

ゴマちゃん出現!

暑くなるとウチの床にはゴマちゃんが出現する



白くて丸いフォルム



ラッコ寝とも言うが
白玉猫は白いのでこの格好で床に寝転がっていると
ラッコよりはゴマちゃんに見える



ゴマちゃん




白玉猫のへそ天はオヤジのように
足を開いた状態が結構多いので
ゴマちゃんはたまにしか見られない可愛い寝姿


白玉猫開き8月




可愛い寝姿だけど
ゴマちゃんの顔は魂が抜けたボケーっとした顔が多い



あぢぃー
白玉猫ブサ顔


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/15 ] 白玉 | TB(-) | CM(4)

それは何?

カーテンの後ろから出てきて
水を飲んでいる小豆猫

水飲み小豆_1







ん?

誰の足だ??

それとも足じゃなくて手?



水飲み小豆_2



見えていたのは
カーテン裏の窓辺に寝そべっている白玉猫の手

勿論足もはみ出てます


水飲み小豆_3


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/12 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

行き倒れ2

小豆猫だけが行き倒れているわけではない

白玉猫も行き倒れていることがある
いつもはへそ天で寝転がっていることが多い


行き倒れ白玉猫1





暑くてグッタリ
小豆猫のようにヒンヤリボードにたどり着けずに行き倒れたのかと思ったら







ヒンヤリボードから流れ出たようだ(笑)
暑くてはみ出したのか
それとも、涼しすぎて床にはみ出したのか


白玉猫は小豆猫よりも暑がりではないので
いつも温度の高い場所で寝ているので
これは、涼しすぎて床にはみ出したのかもしれない・・・・


行き倒れ白玉猫2




      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/08/10 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)
