2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08










寝癖ついてますよー

脱衣所の暗がりでダルダルしている小豆猫


∑(ФωФ*)!?  何見てんのよ!
ダルダル猫_小豆猫2


小豆猫に睨まれても気にせず近づく
そして激写!!

(≧∇ノ■ゝ いいねーそのままそのまま♪



ちょっと何しているのよ
ダルダル猫_小豆猫





油断している姿を激写していたら
何かに気づいて小豆猫が起きた





w(゚ー゚;)wワオッ!!





小豆さん
ホホ毛に寝癖がついてますよ・・・


どんなに長時間寝ていたんでしょう?
ホホ毛のふわふわ感が消えて方ホホだけ垂直に落ちている

あ・・・顔小さかったんだね


ダルダル猫_小豆猫3



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/07/29 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

たまには違った角度から小豆を見てみた

寝転がって何かをガン見中
モフモフのまん丸な小豆猫

夏だと言うのにモコモコ丸々している小豆猫
冬毛から夏毛に生え変わっているはずだけど
このモフモフ感!
白玉猫は薄毛で地肌のピンク色が見えるのに・・・・


!!_小豆猫



お腹を触ってやったら
なぜか伸びて突っ張り棒のような体勢(笑)

つっぱり_小豆猫



なんとなく
足元から撮影してみたくなって
足先から写真を撮ってみた

小豆猫も一応女の子
レディーに秘密の部分が丸見えになったらどうしようと思ったけど
案外平気

モフモフのもんぺに守られて
全然見えなかった(笑)

足ながいのよー_小豆猫



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/07/27 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

白玉猫は暖かい場所がお好み

今週は蒸暑かった!
木曜と金曜は雨降りだし、そしてじめじめ

今日は快晴で30度超え
猫も暑さと湿気でぐったり

朝、まだ少し涼しかった時の2にゃん
珍しく2匹一緒に居たので写真を撮ってみた

白玉小豆仲良し?



暑くてもなるべく暖かいところが好きな白玉猫と
涼しいところ大好きな小豆猫

この場所は、ちょっと暖かい場所
白玉猫がよくこの場所で開いている





現在の白玉猫
同じ場所で、ぐったりとしている

ぐったりしらタン

もっと涼しい場所があるだろうに
なぜこの場所?



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/07/26 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

悪い女

暑い日が続いていたけど昨日は少し涼しかった
涼しかったからヒンヤリボードからソファーに移動してきた小豆猫


今日はなんだか涼しいわー
悪い女_小豆猫2





めずらしくソファーでまどろむ小豆猫に近づいてみたら










悪そうな顔していた (゜ロ゜)ギョェ!!



悪い女_小豆猫



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/07/20 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

へそ天になるか悩むわー

オマタ開いて寝ている小豆猫ばかりだったので
たまには普通の小豆猫を激写!

猫らしく普通に床に寝そべるときもたまにはある(笑)

もしかして、写真撮ったの?
小豆猫_窓辺1



暑そうにしている小豆猫
白玉猫に比べて毛量が多いので小豆猫はすぐにへそ天になる

白玉猫は昨年夏から秋にかけて毛刈りをされたので
いまだに、伸びきっていない背中の毛
毛刈りをする前の冬には丸々ほわほわだったのに
昨年の冬はボリュームが足りなかった



あー、暑い
このままゴロンと仰向けになっちゃおうかしら
いつもの格好が一番涼しいのよね

小豆猫_窓辺2



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/07/19 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

白玉猫ヘそ天始めました

暑くて伸びきっている白玉猫
毛もじゃにはつらい暑さ


足長白玉猫


暑かったらひんやりボードに乗ればいいのに
白玉猫はひんやりボードに乗ったり、乗らなかったり

小豆猫は暑くなってからはボードの近くに陣取っているのに



暑くなるとよく見られる
白玉猫の開き
へそ天なんだけど、オマタ開いているよりも
お腹を壁につけて捩れていることが多い(笑)


白玉猫へそ天_0718



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/07/18 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

30度超えた!!

現在の気温31度 夜なのに暑い!
全然気温下がらず窓を開けていても熱風が入ってくるだけ
室温も30.9度


今日の最高気温35度   w(゚ロ゚;     


とうとう、クーラー入りました
お留守番の猫用に


天気予報で明日は30度超えになる事を確認したので
昨夜、ヒンヤリボードを設置

昨夜はあまり暑くは無かったので
ヒンヤリボード人気がなかったけど
今日は人気スポットになってました(笑)



40×30センチの大理石ボードを2枚並べて設置
このボードは他の場所にも同じように設置してあるけど
窓際のこの場所がなぜか人気スポット


ん?
ここはいつも私の場所よ

ヒンヤリボード_4


どかないわよ!(=`ω´=)    えーボクちんも使いたい・・・(=;ェ;=)
ヒンヤリボード_3



ここは私の場所なんだから! (ΦωΦ)
ヒンヤリボード_1


白玉猫のくつろぎ場所には
ちゃんとヒンヤリボード設置してあるのに
なぜ、その場所にこだわるんだろう?

もう一つ近くに設置したほうがいいのかな?

      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/07/13 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

床に転がる白いナマコ

ラッコ寝大得意の白玉猫
本日も仰向け、へそ天で床に寝転がっている
ラッコというよりも、白いナマコのような寝姿


もちろん、ここは人間の通り道
かなり邪魔になっているけど、白玉猫は気にしていない


上から見ると、顔ちっさい!!


ラッコ寝?_白玉猫



暑くて、魂が抜け出ている白玉猫
手はなぜか胸元

小豆猫と違って手を伸ばしてオマタ開いて寝ている姿はまだ見られない
もう少し暑くなると白玉猫もオマタ開いて寝転がるんだけど
まだ、そんなに暑くないのかな?


ラッコ寝?_白玉猫3





ん?なんですか? ココはどきませんよ
ラッコ寝?_白玉猫2





      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/07/12 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

ラッコ寝?

ラッコ寝をしている小豆猫
基本、全体的に開いて寝ていることの多い小豆猫
手が胸元にしまわれていることはほとんどない


ぼへぇーーー
ラッコ寝_小豆猫1



珍しい格好だったので写真を撮ってみたけど
オマタ開いていない小豆猫は珍しい

写真を撮られていることに気づいてない様子(笑)
魂が抜けた感じ


ラッコ寝_小豆猫2



上から見るとこんな感じ

あ!気づかれた


ん?もしかして写真撮ったの??
ラッコ寝_小豆猫3



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/07/11 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

子猫時代

ウチのにゃさん達はペットショップからやってきました

白玉猫も小豆猫も生後6ヶ月でウチにやってきた
小さくて可愛い仔猫ちゃん時代は私は知らない

白玉猫は他の猫よりもブサイクだった



ボクちんブサイクじゃないよ
仔猫白玉

仔猫ちゃんっぽい白玉猫
まだまだ、薄毛

1ヵ月後の白玉猫
まだ仔猫っぽさは抜け気っていないんだけど、このブサイク顔
お店で見た時にはこんな顔していたんだよね(笑)

ブサイクしらたん








小豆猫はなんで残っていたのかはナゾ・・・・夏だったから長毛は不人気?
三毛ちゃんだから?



小豆猫は最初からオマタ広げていた・・・・
小娘ちゃんは恥じらいがなかった


なによ!暑いんだからしょうがないでしょ!!
仔猫小豆2



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

[ 2015/07/09 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)