2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07










アンニュイ   ?

窓辺にてぼんやり過ごす小豆猫

はぁ~ 今日はなんだかダルイわー
小豆猫考える1


天気の悪かった週末
肌寒くても窓辺で寝るネコ

自分の尻尾を枕にしてぼんやりしている小豆猫
こんな表情はあまり見たことがない


今日の夕飯何にしようかしら?

なんて考えていたりして(笑)

小豆猫考える2



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/06/30 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

床を暖めます

うちの窓辺には白い毛もじゃがいる
長細く寝そべっていてまるで白ナマコ

たまに窓辺以外にもこの白ナマコは寝そべっているときがある
そして白ナマコが去った後は暖められて生暖かくなっている・・・

暖められた床を知らずに通ると
結構気持ち悪い 


白玉猫窓2


ん?何か言った?
白玉猫窓3


小豆猫はあまり人間の通り道で寝そべっていたりんはしない
なぜか、白玉猫だけはよく通り道に寝そべっている

そして夏のこの時期
床を暖めてくれる・・・・


人間の通り道を暖めるのやめてもらえませんか?


それはムリ!
白玉猫窓1


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/06/29 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

へそ天小豆猫

テーブルの上でくつろぐ
白玉猫はテーブルには乗らないのに
小豆猫はよくテーブルの上でくつろいでいる

キリリとした顔をしている小豆猫


キリッとしていて美しいでしょ
美人って言ってもいいわよ (*ΦωΦ*)

小豆猫テーブル







キリリとしていたかと思ったら
暑かったのかケージの中ではへそ天

捩れているけど大丈夫?


なんとなく魂が抜け出ているような気がするのはきのせいか?
オマタ開いているし



ボヘー・・・
暑いわねぇ

小豆猫へそ天


      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/06/27 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

白玉猫のアップ写真

白玉猫のアップ写真はいっぱいある
寝ている姿ばかりだけど(笑)

白玉猫アップ1




「鼻に何かがついている!」と思って写真を撮った
最初は鼻クソかと思ってました(苦笑)

白玉猫アップ2




鼻クソじゃないよ
白玉猫アップ3



より目気味でブッサーな白玉猫
もともと半目がちでブッサーな顔をしていることが多い白玉猫
お店で見たときも半目がち
ちゃんと目を開けばまん丸お目目で可愛いのに
なぜか半目でブッサー・・・・
「可愛くないから売れ残っていたのね」と思ったkanyaでした


ボクちんブサイクじゃないよ
白玉猫アップ4




      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/06/23 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

小豆猫のアップ写真

びしょ濡れ小豆猫をアップで撮った写真があった
近すぎてなんだか良くわからない写真になっている


小豆猫アップ2




ついでなので
小豆猫のアップ写真を選んでみた(笑)

生首小豆猫!

小豆猫アップ1



変な写真載せてないで
美しい私の写真だけにしてよね!!

小豆猫16






      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/06/22 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

抜け毛でまたシャンプー

白玉猫の抜け毛がすごくて
いくらコーミングしてもワサワサ抜ける
抜け毛対策のためにシャンプー決行!!

先月もシャンプーしたけど
昨年はこんなに頻繁に猫シャンしたっけ?


危険を察知すると素早く逃げる小豆猫
シャンプーする事を知られる前にとりあえず捕獲!

準備をしている間に小豆猫に危険を察知される恐れがあるので
小豆猫を抱っこしながら猫用タオルを準備して
一緒にお風呂場へ直行





そしてシャンプー終了 ( ̄∇ ̄)ニヤッ



なんでまたびしょ濡れなのよ!!
小豆猫濡れ1



酷いわ!ボサボサじゃないのよ!!
小豆猫濡れ2





続いて
白玉猫を捕獲!

白玉猫は諦めが早いので危険を察知してもあまり素早く逃げない
一応逃げるけど簡単につかまってしまう(苦笑)


またシャンプーされた!なんでだよ!!
白玉猫濡れ1

乾かすの大変なのにぃ~  (=TェT=)
白玉猫濡れ2



      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ       にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/06/21 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

覗きますよー

ゲージの上段でいつも平べったくなっている小豆猫
手が落ちてたまに頭も落ちている

でも、上段から滑り落ちることはない


あ~なんか暇かも
干し小豆猫2




そろそろ人間のこと覗いてみようかな?
干し小豆猫1



逆側から「小豆!」と呼ぶと
上段から起き上がって振り返ってくれるのではなく
なぜか、覗き込む小豆猫

白玉猫は絶対にこんなことしないのに
小豆猫はよく覗き込んでいる(笑)


なに?
小豆猫63


バナー

   にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/06/20 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

足枕?腕枕?

白玉猫がネコベットで寝ている
足枕なのか、それとも腕枕なのか?

足と手をギュッとして寝ている姿はなんだか寝苦しそうに見えるけど
それで快適なの?

かわゆいお手手2_白玉猫













別な角度から見てみると
とっても可愛い寝姿

かわゆいお手手_白玉猫

バナー

   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[ 2015/06/15 ] 白玉 | TB(-) | CM(4)

見る角度で変わる

キャリーの上でくつろぐ小豆猫
すまし顔で写っているがこのオナゴ実は・・・・


DEBU_小豆猫



下半身デブ
写真に撮ってみたけど実物のほうがすごい!!
真実が伝えられなくて残念です ( ̄_ ̄|||)


DEBU2_小豆猫



見る角度で小豆猫の可愛さが変わる
正面から走ってくる姿は丸くて太くて茶色い丸太さん

濡れると細くなるくせに
普段はとてもデブに見える小豆猫

本当の姿はデブなのかそれとも細身なのか?

バナー

   にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/06/13 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

くつろぐ

最近、ラグの上でくつろいでいることが多くなってきた小豆猫
腹毛がもじゃもじゃ
そして、ちょっと薄毛さん

くつろぐ_小豆猫


何を見ているのか
近づいてもボケーっとしている小豆猫

くつろぐ2_小豆猫


ボケーっとしていたので
腹毛をモフるチャンス!!


   ( ̄ー ̄*)ニヤリッ


と思って手を出したらあっという間に逃げられた ア━(-д-;)━ァ
 
バナー

   にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/06/08 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)