2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06










キリッとした顔もステキでしょ

こんなに近くに居るのに喧嘩もせずに2にゃんでまったりしているなんて珍しい!!
⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


慌ててスマホを取りに行き
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

小豆白玉



その後小豆猫を正面から激写!!
睨まれているような気もするけど
人間だったら、証明写真を撮るときのような顔なのかな?



きりりとしてみました
美人だからどんな顔してもキレイに撮れてるでしょ

小豆睨む

バナー

   にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/05/31 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

シャンプー後の2にゃん

シャンプーしたら少し細くなった白玉猫
胸毛が薄くなった

全体的に毛が短いのは昨年の夏にバリカンで毛刈りをしたから
なかなか伸びてこなくて全体的に毛が短い(^^;

窓辺白玉2


ん?何か言った??
窓辺白玉1






シャンプーをしてもあまり変わらない小豆猫
横から見るとなんとなく胸毛が短くなった?


窓辺小豆1


あ!今何か飛んできたでしょ!!
窓辺小豆2


バナー

   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/05/29 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

疲労困憊

半乾きに気づいたのか、グルーミングをはじめる白玉猫
ほぼ、乾き始めているけど毛がボサボサ


はちこさんに「まだふさふさしていない」って言われちゃったよ
ボクちん本当にフサフサじゃないのかな?

シャンプー後白玉猫半乾2



ん?なんか濡れているかも??
シャンプー後白玉猫半乾1



ほぼ自然乾燥していた白玉猫だけど
その後グルーミングしてました(笑)

なんとかフサフサになってシャンプーした日の夜は
小豆猫のケージで睡眠

シャンプー後疲労白玉猫



小豆猫は、せっかくシャンプーしたのに
ボロボロのダンボールに入ってくつろぎ中

シャンプー後疲労小豆猫


バナー

   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/05/27 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

シャンプー完了

シャンプーをするときには
まず最初に小豆猫を捕まえる!

小豆猫はすばやく動くので、白玉猫をシャンプーした後では
警戒されてさらに捕まえるのが大変になる

シャンプー前不穏な空気を読み取って小豆猫は逃げる逃げる
ε=ε=ε=ε=ε=(oΦДΦ)o キケン!キケン!!


捕まえてお風呂場へ直行!






数分後




   ひどい目にあったわ!
   フサフサの美しい私がびしょびしょ

   小豆猫92


せっせと水分を舐め取る小豆猫
お腹が薄毛なので脂肪たっぷりの腹肉がポッテリと丸見え


   小豆猫91


お腹シャンプーと今回のシャンプーお腹にできていたニキビ(毛穴つまり)は綺麗になりました
多少残ってはいるけど前ほど茶色のブツブツは目立たない


次に白玉猫 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

白玉猫は簡単に捕まる
どんくさいというか、あまり積極的に逃げる気はないカンジ

シャンプー開始!
シャンプー中もなんとなく諦めている気配
でも、お風呂場の中をウロウロと動き回る

暴れたり、鳴いたりはしないけど動き回るので地味にシャンプーし辛い


    やっぱり洗われた・・・
    白玉猫76


びしょ濡れで最悪だよー
白玉猫77


シャンプー後はグルーミング&自然乾燥の2にゃん
小豆猫は念入りにグルーミング
その結果 綺麗になってフッサフサ

    フサフサの私を見てー♪
    シャンプー後小豆猫



白玉猫はグルーミング不足のため微妙な仕上がりに・・・
おけつが半乾きなのに全然きにしていないこのオトコ

ボクちんもフサフサ♪
シャンプー後白玉猫

バナー

   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/05/24 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(2)

準備

本日天気良好につきシャンプーしちゃいます d(^^*)


ガクガクフルフル(((((((ΦωΦ)))))))
                ((((((ΦωΦ)))))))ガクガクフルフル




まずは、準備抜け毛を処理します
抜け毛がもっさり
白玉小豆毛玉



ブラッシングして、小豆猫と白玉猫をとりあえず開放
小豆猫は警戒している様子だけど
白玉猫は全然平気



      強制抜け毛処理された! でも開放された
      小豆猫93



冬毛がなくなって軽くなったー、そして涼しいかも
あれ?しゃんぷーは??

白玉猫78



バナー

   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/05/23 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

新しいダンボール

新しいダンボール箱に入る白玉猫
なんとなく得意気な顔しているように見えるのは気のせいかな?

ふふふ~ん♪
ダンボール一番乗り (ΦωΦ*)

白玉猫74



近づいたら迷惑そうな顔された


      何見てんの? (ↀДↀ)
     白玉猫73

しつこいな!! (ↀДↀ)✧
白玉猫75


バナー

   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[ 2015/05/21 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

冷蔵庫に上がる

∑(〇Д◎ノ)ノ

白玉猫が冷蔵庫の上に!!

どんくさいと思っていた白玉猫が
いつの間にか冷蔵庫の上に上がれるようになっていた

どうやって上がったのかはナゾ

しかし、白玉猫が冷蔵庫の上にいるなんて
かなりビックリ!!


      ボクちん本当は凄いんだぞ!
      白玉猫72

バナー

   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[ 2015/05/20 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

ほっそり、ふっくら

ほっそり小豆猫
写真を撮る前に撫で付けたわけでもなく
何もしていないのにほっそりしている

      小豆猫89



こっちはふっくら小豆猫
同じ猫なのに
ほっそり猫とふっくら猫

      小豆猫90

バナー

   にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/05/19 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

お手手のお手入れ

窓辺でくつろぐ小豆猫

小豆猫86



くつろいでいたと思ったら
お手手のお手入れ開始!


小豆猫87





肉球べろーり!

小豆猫88


この後かなり念入りにお手入れをしていた
小豆猫のグルーミングはかなり時間がかかる

白玉猫のグルーミングは始まったと思ったらあっという間に終わってしまう
グルーミング中に何か気になることがあるとそこで終了、再開されることはないんだな

バナー

   にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[ 2015/05/16 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

可愛い?

白玉猫のかわゆいポーズ

   白玉猫71


よく床でゴネゴネとくねっている白玉猫
小さいときから「かわゆいねー」っと言い続けてきたら
このへそ天でクネっとしたポーズを良くするようになった

白玉猫のかわゆいポーズ
このポーズをすれば人間が寄ってくると思っている(笑)

バナー

   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[ 2015/05/13 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)