2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05










ワクチン接種

今日は小豆猫ワクチンの日

おっぴろげて寝転がっている小豆猫
簡単に捕まえられそうに見えるけど
なかなか簡単には捕まえられない

    小豆猫72


おやつを持ってきても
白玉猫は簡単におやつで釣れるのに
小豆猫は用心深くてなかなか近づいてこない

なんとか捕まえて病院へ直行!
病院へ行くのは久しぶり
お腹がハゲにならずに帰ってきたのは今日がはじめてかも(笑)

小豆猫にとって病院は
お腹をハゲにされるところ
避妊手術に腸重積の手術と続けてお腹の毛を剃られている

いつもは活発な小豆猫も病院ではかなりおとなしい
・・・というかおびえている?

ワクチン接種してきたので本日は小豆猫ケージの中
今日一日は大人しくしていてね

バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/04/29 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

ゴッソリ抜け毛

抜け毛のシーズン
・・・とは言ってもいつでも抜け毛シーズンな気もするんだけど

最近は冬毛がモッサリと抜ける


白玉猫はそんなに抜けない気がするんだけど
小豆猫はかなり大量に毛が抜ける

膝の上にのせて頭を撫でていると
毛が抜ける

土日暇なとき抜け毛処理をすると
ゴッソリと毛が取れる

小豆猫を捕まえて強制ブラッシング
あまりにも抜けるのでピロコームとTORUTORUも使用

白玉猫の2倍は毛が取れた !(゚ロ゚ノ)ノ
そして、私も毛だらけになった・・・ (´‐ω‐)=з

小豆猫71


        ひどい目にあいました
        小豆猫70

バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/04/28 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

仲良し? その2

2にゃんで仲良くタワーの上に居たかと思ったら
小豆猫が動き出したと思ったら


白玉猫をまたいでタワーを降りていった



仲良くタワーの上に居たのは一瞬だけでした
 (´・ω・`)あぁ残念



ちょっと ごめんねー
白玉小豆21



あ、踏んじゃったかも
でも、大丈夫でしょ 肉厚だし (。・ω・。)

白玉小豆22

バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/04/26 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

仲良し?

白玉猫と小豆猫が仲良くネコタワーの上にいる
とても珍しい光景

小豆猫は迷惑そうだけど(笑)


白玉小豆20


バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/04/24 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(2)

コロコロ

ん?
小豆猫68

コロコロと太った小豆猫
冬毛だけじゃなくほんとうに丸々太った

今じゃ白玉猫と1キロしか体重変わらず
白玉猫5キロ、小豆猫4キロ

今週末 小豆猫は予防注射 ( ̄▽ ̄)ノ
手術後初の病院、先生はコロコロに太った小豆猫をみるのは初めて
何か言われるかな?


バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/04/23 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

くつろぐ

ぼけー
小豆猫69


小豆猫がタワーの天辺でボーっとしていた
手を広げて干されているようだ

たぶんくつろいでいるんだと思うけど
なんか目が怖いんだよね

ここで手の先を触ろうとすると
あっという間に手が引っ込む


白玉猫の場合は触られるがまま
でも、こんな両手を広げた格好はしたことがない


バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/04/21 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

気になる

小豆猫のエサを狙う白玉猫

このチョッと前
ケージの隙間から手を入れて何とかエサを取ろうと頑張っていた
手は届くけど、エサは取れず・・・

可愛そうになったので2粒とキュウリ1かけを取ってあげた

そして、ガン見


残しているなら食べてやるのに・・・
白玉猫61


どうやったら取れるかな?
白玉猫62


この記事を書いているあいだ
白玉猫は小豆猫の残したえさの脇から離れず

たぶん
ケージを開けたらお皿にまっしぐらなんだろうな


そして緩いうんちょになるんだろうな  ε=(‐ω‐;;)

バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/04/20 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

眠る白玉猫

白目を剝いて眠る白玉猫

白玉猫60


PCの上でくつろぐのがマイブームな白玉猫
直接PCの上でくつろがれるのがイヤだったので
ネコベットを設置してみた


ネコベットを設置したら
余計にそこで寛ぐようになってしまった・・・・・(--;


バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   

[ 2015/04/19 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)

挟まる

白玉猫はあまり乗らないタワーの下の段
小豆猫はよくここに乗っている

白玉猫から逃げるためだったり
くつろぐためだったり

でも、この段にいる小豆猫はいつでも挟まっている感じがする




挟まる小豆猫

落っこちないようにタワーの柱に腕を伸ばす
      小豆猫67


上から見るとこんな感じ
      小豆猫66




バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   

[ 2015/04/18 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

うんちょハイ

白玉猫がトイレに入った
うんちょしているなーと思っていたら

トイレから飛び出して走り回る!



ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)/






そして事件は起きた

白玉猫が壁にぶつかる!
白い壁に茶色のブツがべっとり・・・・・


(゜ロ゜)ギョェ



そして、トイレ近くの床に大物が落ちていた



Σ( ̄□ ̄lll)


人間ご飯タイム直前の事件でした・・・


ごめん・・・
白玉猫59



バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/04/15 ] 白玉 | TB(-) | CM(4)