マカロンベットブーム

今年はマカロンベットのブームだった
昨年購入したときには全然見向きもしなかった白玉猫
しかし、今年は何度もマカロンベットを使っていた

使用方法が間違っているけど、それは気にしちゃいけない


白玉猫50


そもそも、間違った使用法を最初に始めたのは小豆猫
最初はちゃんとマカロンベットとして使っていたのに
いつの間にか潰して寝るようになっていた くすん ( ノω-、)


小豆猫56


同じマカロンベットなのに
白玉猫と小豆猫では大きさが違うように見える・・・

バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/30 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

ぶさいく

白玉猫はぶさいくな時が多い

初めてお店で見たときもあまり可愛い顔はしていなかった
ブサイクだから売れ残ったのかなー
・・・なんて思ったりもした(苦笑)

目がしょぼしょぼしていてあまり可愛くない白玉猫


白玉猫48



あまりにもぶさいくなので
可愛い顔の写真が撮りたくてちょっと頑張ってみた

結果・・・ブレブレだけど
可愛い顔の白玉猫が撮れた



白玉猫49


バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/29 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

強制します!

白い毛束と茶色の毛束が落ちていることが多くなったので
朝から白玉猫と小豆猫の強制グルーミング



なにするの?
小豆猫55






ぎゃー やめて~~~~
小豆猫54


「やめて」と言われても強制グルーミングは開始され
小豆猫の毛がもっさりと取れた


白玉猫には一度逃げられた
お尻にコームをつけたまま脱走!
                 …..(((((ヾ( o=^・ェ・)o

コームを取ってあげたら
今度はそれを咥えて脱走!!!
                             …..(((((ヾ( o=^・ェ・)o


いつもはおとなしくグルーミングされている白玉猫だけど
今日は大変でした

バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/28 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

能力向上

どんくさい猫だと思っていたのに
猫的能力低いと思っていたのに


今朝 冷蔵庫の上に白玉猫がいた!!!∑(゚ω゚ノ)ノ !!!!!


いつの間にか猫的能力が高くなっていた
でも、ちょっとどんくさいかもしれない


             ふふ~ん ボクちんだって成長するんだよ
             kanyaが何も知らないだけで本当はもっと凄いんだぞ

            白玉猫47



バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/26 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

逆さまだけど・・・

猫タワーの上でひっくり返っている小豆猫


  パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


撮った写真をひっくり返してみた

小豆猫52


狭いところに無理やり入っているように見える
結構自然な感じ??


バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/25 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

まったり

小豆猫が人間ベットでくつろいでいた

なんとなく
まったりしている気がするのは気のせいか?

スマホを向けると良くカメラ目線になるけど
このときの小豆は全然カメラ目線にならなかった

いつもまん丸目の小豆猫ではなく
たまには猫っぽい目の小豆猫をお楽しみください♪



小豆猫51




バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/24 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

はみ出てる?

白玉猫が両手を伸ばして寝ていたので正面から写真を撮ってみた


          ぼけ~~~~ (三ФÅФ三)
          白玉猫46

胸毛が腕の間からはみ出てる?
手の先からは肉球のモサモサはみ毛がはみ出てる?

なんだかいろんな毛がはみ出ている気がする


バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/23 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

腹モフしていいですか?

寝ていた小豆猫を撮ろうと思ってスマホを構えたらひっくり返った! (*゚0゚)ワォ!

あまりへそ天にならない小豆猫のへそ天写真
もちろん写真を撮った後はモフっておきました(笑)


ん~~
小豆猫49


ふぅっ
小豆猫51



ぼけー ( Φ ω Φ )
小豆猫50


バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/22 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

試供品もらいました

楽天市場から試供品が届いていた
こんなのは初めて

楽天で猫用品しか買っていないから試供品が届いたのかな(苦笑)

試供品




カサカサ音にすばやく反応する白玉猫と小豆猫
食べ物がもらえると思ってすばやい反応を見せる

何か美味しいものくれるの?
白玉猫45


え!何々!!
また白玉だけ何か食べてるの!!!

小豆猫48



まだ食べさせてはいないけど
きっと2にゃんともガツガツと食べるんだろうなと簡単に想像できる

しかし、白玉猫のお腹の調子がまだよくないので
当分おやつはあげられないかな

病院でディアバスター処方してもらったけど
これで良くなるか、それとも当分ユルユルうんちょか・・・・・

療法食をフィッシュ味に変えてからお腹がゆるくなった気がするんだけど
気がするだけでエサが問題でお腹の調子が悪いのかは不明
とりあえずお尻が汚れない程度のうんちょが出るようになって欲しいなぁ

バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/21 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

部屋に漂う・・・・・

白玉です <(*ΦωΦ*)>ニャwww
ボクちんこのところずっとお腹の調子が悪いんだよね

白玉猫44


本当にずっとお腹の調子の悪い白玉猫
うんちょはお団子状になって猫砂と絡まりあっている


そして、今日は仕事から帰ってきたら
部屋の中に漂うくさ~~い臭い

帰ってくる直前に「うんちょしたんだなー」なんて
軽い気持ちでトイレ掃除をしようと思ったら



ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
                              Σ(゜ロ゜;)!!



白玉猫の白い毛もじゃなお尻に茶色の物体が!!
部屋に漂ううんちょ臭はトイレからではなくて白玉猫のお尻からだった (゚Д゚||)

いつもの事だけど
なんでこんなに臭いのに自分のお尻気にしないんだろう

 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



kanya酷いんだよ
ボクちんのお尻びちょびちょにするんだよ (Φ△Φ)

白玉猫43


バナー
   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/03/19 ] 白玉 | TB(-) | CM(2)