ぐねぐねハミだし中

マカロンベットからはみ出る小豆猫
猫というよりも何か別な生き物のよう
小豆猫14


あ!気づかれた!!
小豆猫15


なに撮ってるのよ! (ↀДↀ)
小豆猫16



怒られちゃいました (´-ω-`)
でも、気にせずに小豆猫の変な格好を撮りつづける(笑)

ねじれて寝ていて気持ちいいのかな?
小豆猫17

バナー

   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/01/31 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

1歳おめでとう♪

ウチに来たばかりのころの小豆猫

お盆終わり頃にウチにやってきた小娘ちゃん
ビビリちゃんで未だにちょこまかと逃げ回る
誰も小豆猫を追いかけたりしていないのに人間と目が合うと一目散に逃げ出す
小豆猫13

最近の小豆猫は
ふっくらしてきた
というか・・・太ったようなそれとも冬毛のせいなのかなんかモッコリしている

ちょっと大人びた感じかな?
小豆猫12

白玉猫に比べて筋肉質な小豆猫
体育会系女子な感じです


緊急入院した時にはもしかして! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

なんて思ったけど
ちゃんと元気になって無事に1歳の誕生日を迎えることができました

*オメデトー小豆 ♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

バナー

   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/01/30 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

びっくり!

猫タワーの上の小部屋にこもる小豆猫
なぜかびっくり顔

カマクラ

明日は小豆猫1歳の誕生日
お祝いに焼きささみをプレゼントする予定

誕生日が過ぎてしまった白玉猫にも
もちろん同じ物を準備中
バナー

   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/01/29 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

近すぎますよ

スマホで写真を撮ろうとすると
必ず近寄ってくる

白玉猫は顔を近づけてくる
たまに、手でスマホを引き寄せたりもする

なので白玉猫のドアップ写真がたまに撮れる
近いです


小豆猫は
スマホについているストラップを齧ろうと寄ってくる
そしてたまにスマホを齧る (゜-Å) ホロリ

なので、小豆猫の近すぎる写真は撮れない
スマホを避難させるほうが先だから

バナー

   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/01/27 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

胴長?

うちの猫たちは胴が長い

夏、kanyaに腹毛を刈られた白玉猫
顔が小さくて胴が長い・・・なんかバランス悪い
胴長?

暑くなってきたのか、だんだん伸びてきた小豆猫
ダラーっと長い写真はなかなか撮れない

でも、今年の夏は白玉猫のようにおっぴろげた姿が見れるかもしれない
小豆猫11

バナー

   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/01/26 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

舌しまい忘れてますよ

小豆猫はよく舌をしまい忘れている
白玉猫では見られないこの姿

小豆猫9

ついでに
小豆猫は涎も垂らす

隠れているところをおやつでおびき出そうとしたら
捕まりたくない、でもおやつは食べたい
涎がポタリ・・・


  エェェーーーー !!!(゚ロ゚ノ)ノ


初めてみました
猫って涎たらすんだ!!

小豆猫は寝ているときも人間のように涎垂れているみたいで
たまに寝ぼけ顔で顎のところに水滴付いているときがあります 
ププッ ( ̄m ̄*)

顎に水滴写真撮りたいけど
いまだにそれは撮れていない
小豆猫10

バナー

   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/01/25 ] 小豆 | TB(-) | CM(4)

キレイ好きなの?

猫はきれい好きと言うけれど




白玉猫のお尻はいつも汚い 




小豆猫はトイレタイムの後は必ずお手入れしているのに
白玉猫は何もしない

もちろん、ウンチョが付いていても気にしない

長毛なのでお尻周りの毛に多少くっつくのはしょうがない
くっつかないようになるべお尻周りの毛は短くしてあげているけど

でも、肛門周りのお手入れくらいしてもいいんじゃないのか?
といつも思うのだけど
いつでも、白玉猫のお尻は汚い (o´_`o)ハァ・・・

白い猫なので尻尾を立てていると汚いお尻が目立ってしまう
小豆のお尻は茶色なので汚れていても見逃してしまうときがあるけど

白玉猫_お手入れ

身繕いをしないわけじゃない
ちゃんと毛づくろいしているんだけど、お尻だけは中途半端

太っているからなのか? 毛もじゃだからなのか?
お尻まで届いていない

なので、たまに手伝ってあげる
お尻近くの毛と肉を掻き分けて
白玉猫が舐めやすいようにしてあげると
お尻の汚れに気づいて丹念に舐めている

で、その後
その舌で私の手を舐めてくれる

お尻を舐めた舌ですよね  ∑(゚□゚;)

バナー


   にほんブログ村 猫ブログへ   
[ 2015/01/24 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

重たいですよ

寒くなってから白玉猫が毎晩お布団にやってくる
グルグルしながらモミモミと布団を揉む白玉猫

可愛くていいんだけど


いいんだけどね



しかし、なぜ股の間にいるんだ?
5.7キロの巨体が布団の上から股の間寝そべる

・・・寝返りができない

白玉猫8

白玉猫に気を使い
そーっと足をどけたら足が攣った o(TヘTo) くぅ


でも怒れない
たぶんこんな可愛い顔して寝ているだろうから
怒れないし、どかせないんだよね
白玉猫9



バナー

    にほんブログ村 猫ブログへ    
[ 2015/01/23 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

もさもさ

ウチにきたばかりの頃の小豆猫の手
肉球はピンクとこげ茶

まだまだ毛が短くて肉球がよく見える
小豆手


最近の小豆猫の足
手ではないけど足の毛モサモサ
もちろん、手もハミ毛でモサモサ
小豆手2

バナー

    にほんブログ村 猫ブログへ    
[ 2015/01/21 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

三角おにぎり

三角おにぎりのような白玉猫の顔
猫の顔って三角だったかな?

 n(ー_ー?)ン?

三角かもしれないけど
逆三角じゃなかったっけ?

白玉猫6

バナー

    にほんブログ村 猫ブログへ    
[ 2015/01/20 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)