2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01










2014年

2014年今年は猫が1匹増えた年でした
夏、小豆猫が我が家にやってきた

避妊手術で1泊2日の入院
お腹の毛も生えそろわないうちに腸重積で再入院  (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

白玉もよく病院には行っていたけど
誤食が多かった・・・


小豆猫が入院してからはじめたブログ
たまにしか更新してませんが(たまに備忘記録記事)
ブログに訪れてくださりありがとうございました

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください

では、また来年 (*´▽`)ノ

2014

ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/31 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(2)

まったり


ダンナの膝の上でくつろぐ小豆猫
小豆はよくダンナの腹の上や膝の上に乗っている

白玉は全然お膝に来てくれないんだよな  ショボ━(´・ω・`)━ン

まったり

ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/30 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

年末

年末は猫をおいて実家に泊まりに行く


今年はどうしようか

昨年までは猫は1匹だったので自動給仕機を使っていたけど
今年は猫2匹

自動給仕を使うことはできない
・・・・出てきたエサの90%は小豆猫が食べてしまうだろうから

ハァ━(-д-;)━ァ...

夜のごはんは出かける前にあげておけばいいけど
朝のごはんはどうしようか

帰ってくるまで待っていてもらうか
・・・たぶんムリだな
小豆はいつでも腹ペコちゃん

エサをお皿に山盛りにして出かけたら
次の日のうんちょが大変なことになっていそう・・・

さて、どうしようか・・・

ヒーター
カリカリだしておかないと、キッチン漁っちゃうかもよ

ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/29 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

お手入れ

ウチのニャンズは長毛なので各自お手入れが大変


お手入れ1
ここら辺チョッとキタナイかしら

お手入れ2
ンベンベ

お手入れ3
ネローン
・・・・長すぎ・・・舐めきれないわ


ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/28 ] 小豆 | TB(-) | CM(2)

療法食

白玉猫用療法食はヒルズのc/d マルチケア
ロイヤルカナンの試食品ももらったけど
ロイヤルカナンは美味しくないらしく白玉はあまり食べなかった

普段のカリカリはロイヤルカナンのベッツプランのメールケア
なんだけどロイヤル間の療法食は嫌いみたいなんだよね(苦笑)

ま、残さず食べてくれれば全然問題なし
ただ、療法食は高い (T-T)

箱入り_2

ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/22 ] 白玉 病院 | TB(-) | CM(0)

再び尿結石!

尿結石が見つかって1ヶ月半
やっと新鮮なおしっこが採れたので病院へ持っていったら

「まだ、結晶ありますね」

と言われました   (´・ω・`) ショック…

療法食は美味しくないので普通のカリカリと
混ぜてあげていたのがよくなかったらしい

おしっこは普通にでているし
水を飲む量も少なくは無いんだけど
なんで結晶でちゃうんだろうな・・・

白玉まったり

ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/21 ] 白玉 病院 | TB(-) | CM(0)

マカロンベット2

昨年は全然興味を示さなかったマカロンベット
小豆が使い始めてから白玉も使うようになった

基本的には小豆用のネコベットなのでゲージの中に設置

潰して使う小豆とは違い
白玉はちゃんと中に入って寝ているけど
白玉がでかいので足だったり、顔だったり、おしりから尻尾だったり
かならずどこかがはみ出している(笑)

マカロン_白玉

ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/20 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

マカロンベット

マカロンベットを潰して使うようになった小豆
前はちゃんと中に入って寝ていたのに
一度マカロンベットの上に乗っかって潰してから
いくら元に戻してもベットの上にのって潰して使うようになってしまった  ( ノω-、)

昨年、白玉猫用に購入したのに
白玉は全然使ってくれず・・・

そして今年、小豆が使ってくれると思ったら
マカロン潰して使うので普通のネコベットと変わらず・・・

小豆_マカロンベット

ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/15 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

カメラ目線

小豆猫はよくカメラ目線になってくれる


だたし、あまり近づきすぎると
近寄ってきてスマホを齧ろうとする (T-T)

モップ

ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/11 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)

トイレタイム

尿結石(ストルバイト)発見されてから1ヶ月
食事療法で処方してもらったカリカリもなくなったので
おしっこを採って病院へ行こうと思っていたら
白玉がなかなかおしっこをしてくれない (o´_`o)ハァ・・・

いつもなら夕方5時から6時頃にトイレタイムなんだけど
昨日の日曜日に限り
いつもは夕方のトイレタイムが6時過ぎだった

土日は病院6時で終わるから
結局、新鮮なおしっこを採取できず
尿結石がどうなっているのかわからないまま

おしっこしづらいとかは無いみたいなので
大丈夫だとはおもうけど
尿結石なくなっているといいなー

寝ている白玉

そしてモフ毛


ランキングに参加してます。
「読んだよ」のかわりに押していただけると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/08 ] 白玉 病院 | TB(-) | CM(2)