2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モサモサ肉球からのはみ毛

寝ている白玉猫
肉球からはみ出ているモサモサの毛

このモサモサ毛
走り回って床をスライディングしている白玉猫にとってはとても大事な毛なのだ

毛を切ってしまう肉球が擦れて傷つく
何回か切ったことがあるけど
そのたびに白玉猫の肉球にかさぶたができる

なので、最近はそのまま伸ばし放題
モサモサ肉球からのはみ毛は気になるけど
見慣れると可愛いチャームポイントかな (笑)

白玉猫_20171013
ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2017/10/18 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

チラ見の白玉猫

9月になってかなり涼しくなってきたので
白玉猫はキャリーバッグの中でよく寝ている

カメラを向けてみたら嫌そうな顔しながらも
目を開いた状態で写真に写ってくれた(苦笑)

・・・目は開いているけど
かなーーーり細くてチラ見程度 ( ノД`)
やっぱりカメラ嫌いなのね白玉猫


白玉猫_夏2017-3

ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2017/09/10 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

肉球の間が黒い!!

暑くてグッタリしている白玉猫

本日はいつもよりも涼しいんだけど、湿気があるので猫はグッタリ
うつろな目線でカメラを見ている白玉猫
カメラ嫌いな白玉猫もぼんやりしていてカメラに気づいてない様子(苦笑)


白玉猫_夏2017-2




そんな白玉猫
最近、肉球の間が茶色く肉球にかさぶたが! Σ(゚д゚;)

白玉猫_肉球の間黒


病院へ連れて行ったところ
「気にして舐めたりしていなければ様子を見ましょう」とのこと

痛がったり、気にしている様子はない白玉猫
とくにしつこく舐めたりもしていないので現在様子を見てます

少しずつ良くなってきているような気がするけど
まだまだ肉球の間は黒いし、肉球のかさぶたもあるけど
白玉猫はまったく気にしていない様子



白玉猫_夏2017-1




ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2017/08/12 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

油断した白玉猫

いつもと違うレンズを付けて白玉猫を撮影

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

油断していたのか白玉猫の可愛い姿が撮れた



カワユイしラタン_1



いつも使っているレンズはマクロレンズなので
レンズが長くてカメラにつけると存在感がかなりある


でも久々使ったレンズは
標準レンズでカメラにレンズを装着してもあまりレンズの存在感がない
(マクロレンズと比べたらだけど)

カメラ嫌いの白玉猫も油断したのか
カメラを構えて近づいても嫌がられれなかった (≧▽≦)


たぶん、カメラだと気づくのが遅かっただけなんだろうけど(苦笑)

てなわけで
白玉猫の青いお目目を激写できました

カメラ目線にはなってくれなかったけど
お目目ぱっちりの白玉猫の写真はなかなか貴重!


カワユイしラタン_2

ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2017/05/07 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

テーブルでくつろぐ

最近の白玉猫のマイブームは
テーブルの上でくつろぐ!


これけっこう邪魔なんだよね
ご飯の時にはテーブルに乗ってこないけど
休みの日にお茶しているとテーブルに乗ってきて
くつろぐ白玉猫

邪魔なのでどかすんだけど
気にせずまたテーブルに乗る
そしてくつろぐ、たまにティーカップの中身を確認
ついでに人間のおやつを確認
邪魔だからどいてほしいんだけどなー・・・


んー・・なんか言った?
寝コ_白玉猫



ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2017/04/29 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)
