2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










最近の猫ら

久々のPC立ち上げ&ブログ更新 <(_ _)>

毎日暑くて猫たちがあちこちで行き倒れている
白玉猫は風が通らない暑い場所でヘソ天になって寝ている
なぜもっと涼しいところに行かないのか毎年のことながら謎


201708夏_白玉猫1



魂の抜けた顔をして寝ている白玉猫
カメラを向けても無反応

暑すぎて何もできない様子


201708夏_白玉猫2


小豆猫はというと人間ベットの上で寝転がっていて
カメラを向けるとなぜか視線をくれる(苦笑)

201708夏_小豆猫1


何枚も撮っているとだんだん飽きてきて
カメラ目線じゃなくなってしまうけど

やっぱり小豆猫も暑いらしくぼんやりしている小豆猫


201708夏_小豆猫2


夏バテはしていないけど
ちょっと食欲が落ちてる白玉猫と小豆猫だけど
気温が少しでも下がると食欲が出てくる

ヘソ天でよく床に転がっているけど
白玉猫も小豆猫も元気です

ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ
[ 2017/07/17 ] 白玉小豆 | TB(-) | CM(0)

油断した白玉猫

いつもと違うレンズを付けて白玉猫を撮影

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

油断していたのか白玉猫の可愛い姿が撮れた



カワユイしラタン_1



いつも使っているレンズはマクロレンズなので
レンズが長くてカメラにつけると存在感がかなりある


でも久々使ったレンズは
標準レンズでカメラにレンズを装着してもあまりレンズの存在感がない
(マクロレンズと比べたらだけど)

カメラ嫌いの白玉猫も油断したのか
カメラを構えて近づいても嫌がられれなかった (≧▽≦)


たぶん、カメラだと気づくのが遅かっただけなんだろうけど(苦笑)

てなわけで
白玉猫の青いお目目を激写できました

カメラ目線にはなってくれなかったけど
お目目ぱっちりの白玉猫の写真はなかなか貴重!


カワユイしラタン_2

ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2017/05/07 ] 白玉 | TB(-) | CM(0)

毛づくろい中?

お手手に顔をうずめている小豆猫
毛づくろい中のところを撮ったのだけど
どう見ても寝ているようにしか見えない (^_^;)


小豆猫_毛ヅクロイ1






これならどうだ!!!




2枚目写真・・・
手を伸ばして腕の当たりを毛づくろい中の小豆猫! <(`^´)>



って思ったけどどう見ても
・・・・・やっぱり寝ている?



小豆猫_毛ヅクロイ2

ライン
ランキング参加中 ポチっとしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking    にほんブログ村 猫ブログへ

[ 2017/05/03 ] 小豆 | TB(-) | CM(0)